手作り石けん続々完成です。作品集

はじめてのおつかい ならぬ

はじめての手作り石けん。

お母さんと来られてほとんどお1人で作られました。

割烹着着て、ゴーグル付けて、汗かきながら。

一生懸命が詰まったファミリーソープ きっと喜ばれますね。

寝かせておいた石けんのカットは お兄ちゃんがサポート。

かっこいい!お母さんも優しく見つめています。

「自分でする」こだわり、素晴らしいです。

 

 

 

 

こちらはアスタキサンチン入り石けん。

イクラっぽい?仕上がりです。笑

  

石けんの大きさもどれくらいにしようか 悩みますよね。

お顔用、体用、頭にも。。。

置き場所や、使う人の顔を思い浮かべながら。。。

 

 

 

 

  

こちらはリピーターさん。

2層にしたくて頑張りました。

思ったより上出来~。

予期せぬ仕上がりにむふふ。

夏向けにペパーミント+柑橘系の精油が人気でしたが、秋~冬用にまた考えないと!

 

 

 

 

過去の作品集