フラワーレメディーはアロマテラピー???

「バッチフラワーレメディー講座」

「はじめてのバッチフラワーレメディー入門講座」は
バッチ?
フラワー?
アロマと違うの?
怪しい。。。
という方にお勧めです。
アロマテラピーのように植物の花や葉などから成分を取り出すのではなく、
フラワーエッセンスはお花の「エネルギー」を取り出しています。
ハーバルセラピストでも勉強するので緑の薬箱にも常備して頂きたいです。
メディカルハーブを習った方は、ご自身で使ったことは無くても
耳にしたことがあると思います。
ファイブフラワーくらいは知っているけど 人に説明するほど分かってないかも、、、
気になるけど、自分にどれがあってるのか分からないし、
という方にもぴったりです。
優先生が分かりやすく、説明してくれますし、
ワークを入れながらですので
「うわーうわー!」 「おもしろい!」「へえ=!」
と盛り上がります。
夏休み明けや月曜日、いやいや病が出てきたり、
秋は気分が沈みがちになったり、
自分が悪いのかもしれないけれど怒りを抑え切れなかったり、
そんなこと 人間誰しもあることですが、
急に不安になったり、
病院に行くって
精神科?!いやいやそんなんじゃないし、
時間がだけが過ぎていく、、、、
ということもありませんか?
お仕事上、つらくても笑ってなきゃいけないとか無理していませんか?
私どもも健康食品やアロマやハーブを販売していますが、しんどい時はしんどいですし、
いつも心身ともにパーフェクトでは無いです。
そんな時に セルフケアができたらいいですよね。
そういうツールです。
知っているのと知らないでは大違いと良く言いますが、本当にそうだと思います。

是非 楽しんでください。

 

「はじめてのバッチフラワーレメディー講座」
受講料¥3000 
日 時:9/10(日)11:30~約60分

もっと詳しく知りたい!ご家族につくってあげたい!という方は

「バッチフラワーレメディー初級コース」でみっちり学べます。

アフィシオン特別価格にて3回コースで中級レベルの内容も含みます。

中級コースは午後から約90分です。