年末の大掃除はアロマで!ナチュラルハウスキーピングでピッカピカ♪

 

ナチュラルハウスキーピングでピッカピカ♪

ハロウィーンが終わるとすぐクリスマスの装飾でいっぱいですね。
まだでしょう?と感じながらも クリスマスソングが流れるとなんだか気持ちもそわそわ。

年末の大掃除の予定もお早めに。

 

ナチュラルハウスキーピングで家中ぴっかぴか~♪

研磨剤を使わないので傷みませんよ「。
ケミカル臭がしないですし。
重労働のお風呂掃除だって、シンク周りだって新品のようです。
何よりきれいに嬉しくなります。

最近はホームセンターや100円ショップでも重曹やクエン酸を見かけますから
良くご存知の方もいらっしゃいますよね。

作るのが面倒くさい、
要領が分からない、
分量が分からない、
という方は
ナチュラルハウスキーピング(自然派お掃除)講座で一緒に作りましょう。
地球に優しく、お財布に優しく、お肌に優しい方法をお伝えしています。

 

が、

 

「適当」の勘の力をつけるのも必要ですよ。

 

何グラムかきちっと量るのが面倒で元のケミカル生活に戻るくらいなら
「混ぜるな危険!」でない限り
少な目から初めて、足りなければ少しずつ増やしていく方式で何度もやってみることです。

 

講座では油汚れや殺菌、抗菌、消臭向けのエッセンシャルオイルもご紹介いたします。

 

ウキウキワクワクが止まりません。

お掃除は楽しくないとね!