何から始めようアーユルヴェーダ

 

【アーユルヴェーダの世界】

 

アーユルヴェーダ担当の森田です。
絵はあまり得意ではないのですが、
ホワイトボードで なんとかイメージはお伝えできたのではないかと存じますが
いかがでしょうか。。。

ヒマラヤのふもとで賢者さんたちが瞑想中に悟り気づいてしまったことごとが
現代にも通じる内容だなんてほんとに驚きです。

鼻ケアのネトラポットやお口ケアのごま油もご紹介しました。

花粉症やアレルギーでお困りの方も鼻ケアを始めると少し楽になった方もありますね。
鼻うがいは口に出すのが難しい間は嫌になるかもしれませんが慣れてきます。
精製水、濃い目の食塩水はNGです。 何故かは、体験すると分かります。。。涙が出ますから。

「オイルプディング」口のケアはホウレイ線が薄くなったり、口腔内状況を良くしてくるので歯医者さんにも褒められますよ♪

ますます怪しいものだと思われたかもしれませんが、それはそれで~。…
完璧っ!にしないといけないものでもないですし インド人のイメージってみなさん、ねぇ、、、
しかし算数能力の高さはすごいですね!!
インドの方々のパーソナルスペースの無さにもびっくりですが 「順番抜かしされないため」という立派な意味があるんですって。納得。

インド映画は踊って歌っての恋愛のお決まりパターンですが女優さんのメイクを良くチェックしていると
黒髪、黒いアイシャドーが殆どです。そんなイメージで挑みましたカジャル。
アイ(目)ケアも兼ねています。メヂカラアップ!ですが、セクシーですね♪

アイヨガはショップにて\800円で体験できます。
スマホやパソコンでお疲れの方が多いですから 時々は意識して眼球、眼輪筋を動かすのも気持が良いですよ。

次回はカパ特集の予定です。