ちょっと寒い!こんなときにカモミール♪

みさなま、美味しいカモミールを飲んではるでしょうか。

私自身ずっと昔カモミールティーを興味本位で飲んだ時の印象は

・・・・にがい・・・

で終わりました(笑)それがこの世界に入って

専門店のカモミールを飲む機会があり、

また苦いのかな と思いきや。

あれ、ええ香りがする♪

あったかなるやん♪

というものに変わりました(笑)

 

精油もそうですが、ハーブも質というものがあります。

カモミールにはこの香り成分が心と体の緊張感をほどき、

なおかつ

炎症も抑えてくれるので喉がいたいな~、

お腹がちょっとちくちくするな~、

胃がしんどいな~って時に

質のいいカモミールティーを飲んでみて下さい^^

ペパーミントを少量加えると相乗効果もあって

不調な部分のサポートに役立ちます。

うがい薬のブルーの色って

もともとはカモミールから抽出されたものを素にして、

研究が重ねられ

今は人工的に作る事ができ

お薬やうがい薬になっています。

ホットミルクにもひとつまみ、

いつもの紅茶にもひとつまみ

ちょっとたしてみませんか^^♪

anexoではおいしいハーブティーをご用意しておりますので、

身近においてご利用下さい。