魔女のアイピロー作り

いつもYou Yube 「魔女の館アロマとハーブ」をご覧下さり、

誠に有難うございます。

今回は姫路のショップに戻ってまいりました。

時々開催している魔女会の様子をご紹介しますね。

 

姫路のリアル店舗では魔女っ子見習いの皆さんが手仕事に精を出しています。

季節毎に魔女会を開催しており、

一応テキストもあるのですが、だいたい脱線しています💦

 

春が入学式です。

何故かというと、4月30日から5月1日にかけて世界の魔女がドイツのブロッケン山に集まって

飲めや歌えの大騒ぎをする大宴会があるので、それにちなんで、、、デス。

過去の魔女会の様子はこちらからもどうぞ。

途中編入可能で、1回単発受講も可能で、どなたでもご参加いただけます。

 

ドレスコードは黒いお洋服。(雰囲気出るでしょ?ただ、それだけ)
今回はアイピローを作りましたよ。

小豆でも良いのですが ラベンダーとフラックスシードがちょうどよい軽さで
香りも人気なのでおススメしています。

作り方:

①お気に入りの生地をカットする
②袋縫いをする
③フラックスシードとラベンダーを入れる
④中身が出てこないように縫い上げ、仕上げる
⑤もみもみすると香りが蘇ります。
⑥香りを足したい時は精油を滴下しますが直接肌につかないようにしましょう
※テーブルの中央に君臨しているのは大魔女が作った「頑張れタイガース!」のキャンドルです。

 

赤いところをクリックすると

ユーチューブ動画「魔女の館アロマとハーブ」に飛ぶようになっています。

火曜と金曜配信中のAFICION大魔女の動画がご覧いただけます。