植物美容

アフィシオン鳥取校ではメディカルハーブのレッスンを暑い中、
感染対策をしながらマンツーマンで開講しています。

「植物美容」って 、

ちょっと響きませんか?
意識高い系女子の「なになに~??それなに~!」という声が聞こえてきそうです。
メディカルハーブの専門資格の勉強は、
このハーブは、こんな葉っぱで、こういう成分があって、、、という他に
体のしくみや
生活習慣病、
アレルギーなどを防ぐための一般的な食生活指針や、
植物性食品なども学びます。
「植物美容法」は美容のトラブル、スキンケア、食生活や心理状態も影響しますので
植物療法でどのようなことができるか を 掘り下げます。
皮膚の構造やら、サンバーンやらサンタンやらのメカニズムについてもね。

メディカルハーブや精油を使って化粧水等を作るって?!

びっくりされる方、一般的にはまだまだ多くて そういうことを発信していきたいなと 思っています。
化粧品は買うもの。
クレンジングから美容液、パックまでラインでセットで買うもの!って思いこんでいる方、おられませんか?

私たち、「基礎化粧品はほぼ手作り派」は言いたい!

化粧品は作れるもの!!
肌荒れにはこれがいいんだよね!
シミ、そばかすはメラニン代謝サイクル崩れてるんだよな。。。
糖化はタンパク質と糖が引っ付いて老化に突き進んでいるから、当分糖分気をつけなきゃな、なんてな。
自分向けのオリジナルナチュラルコスメ、次はこれを作ってみよう、
これと使い分けてみよう、
ワクワクするわ~。
もちろん、自己責任で使っています。

ハーブティーだけじゃなく、メディカルハーブ、いろいろ勉強して、

安全に楽しく使っていきましょう♪