どの精油を買うか迷ったら

さあ! アロマショップに行って

精油を買おう!となったとき、

何を選びましょう?

この時期ならティートリーとラベンダーです!

魔女の館アロマ&ハーブでは

この2本の使い方をご紹介しています。

お買い物はこちらから。

 

ティートリー

学名:Melaleuca alternifolia

蒸留部位:葉

フレッシュでスパイシーな香り。

沈んだ気分から立ち直らせてくれるでしょう。

 

ラベンダーアングスティフォリア

学名:Lavandula angustifolia

蒸留部位:花穂

ラベンダーの代表格。爽やかな甘い香りは不安な気持ちやストレスを穏やかに鎮めてくれます。

別名:真正ラベンダー、トウルーラベンダー、ラベンダーベラ

 

精油の使用上注意点

●開封後はお早めにご使用ください。

プラナロムの精油瓶、箱には、消費期限が記載されています。

それを過ぎると絶対使ってはいけません!という訳ではありませんが目安にしてください。

スーパーでお豆腐を買って、冷蔵庫にあったの忘れていたよ、、、という時どうされていますか?

という感じで五感を信じて。。。

 

●直接皮膚に塗布したり、飲まないでください。

もしも、万が一、何かあった場合、「飲めるよ」「付けて大丈夫よ」と言われた人、責任取ってくれません。

精油の化学や希釈のパーセンテージ、使用方法など信頼できる機関で勉強してください。

 

●お子様、ペットの手の届く所に保管しないでください。

直射日光の当たらない冷暗所に、しっかり蓋をして保管してください。

専用の木の箱に入れておくと、蓋を開けた時にブレンドされた香りで

まるで森の中の果樹園にいるような気分で癒されます♬

 

などなど少しずつ知識を増やしていくと ますます楽しくなってくるのです。。。